このは助産院 | 日記 | おにぎりご飯会&歯のお話

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > おにぎりご飯会&歯のお話

このは助産院 の日記

おにぎりご飯会&歯のお話

2015.07.14




昨日は、
「おにぎりご飯会&歯のお話」を、
南国市のエコハウス高知さんで開催しました

気の作りのモデルハウスの2階キッチンのあるお部屋です
朝から雨がどしゃ降りで・・・・心配しましたが
お昼前には太陽もみえて雨もやみ良かったです

参加してくださったママと子供さんたちありがとうございました

最初は、亜紀先生のレシピの説明からはじまり
歯にやさしいおやつ、クラッカーを作りました
そのあと、玄米おにぎりを子供もママも一緒に握ります
お昼前には、子供たちもおなかがすくので
握りながら食べています(笑)

お味噌汁と、お漬物、野菜の胡麻和えや、トマト、和え物と
美味しいマクロビおかずも一緒に
みんなで、いただきます~^^
子供たちはパクパクです^^

お昼から、南国の歯科医「みもと先生」の
虫歯になりにくいおやつや、食事
歯のお手入れなど、「なるほど~」というお話を聞くことができました

みんなで、一緒にご飯を握って、一緒にご飯を食べて・・
とっても素敵な時間でした

これからも
企画していきますので
みなさん、また遊びに来てくださいね^^

日記一覧へ戻る

【PR】  沼南タクシー  Atelier for Dogs.ぱんだ(アトリエフォードッグズパンダ)  有限会社 福屋尾崎商店  モルックカフェ Tee-Time 南林間   C'est Si Bon セ・シ・ボン