このは助産院 | 日記 | 卒園が近くなりました

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 卒園が近くなりました

このは助産院 の日記

卒園が近くなりました

2015.02.25

第3子 保育園最後の卒園式が
約、1か月後・・・
10年通った保育園の送迎も卒業になります

式の後に先生を囲んでの茶話会がありますが
サプライズで子供たちと父母から歌のプレゼントをします
今、プレゼントのために歌を先生に内緒で覚えています^^

「ありがとう さよなら」
「先生泣かないで」の2曲です

車のCDで聞いていますが・・・・
運転しながら号泣です
いろんな思い出とともに
自分の子供のころを思い出したり・・・
こんなんで茶話会で歌えるか?・とやや心配しながら(笑)

歌を聴きながら感じたことは
時間は巻き戻せないし
思い出は切なくも愛しいということ
子供のころを思い出すと
あの時は、先のことは考えず毎日を一生懸命楽しんでいたこと
今、子育てをして親になって子供たちに
「今を楽しんでもらいたい」
出会いがあり、別れがあり大きくなっていく中で
いろんなことがあっても
手を離さず、目を離さず、こころを離さず
見守っていきたいと思いました

さあ^^がんばって歌えるよう練習します^^
歌えるかな~

日記一覧へ戻る

【PR】  結婚相談所~Melly Club(メリークラブ)~  ふとん枕レンタルのワタボシ  まるふく賃貸 有限会社丸福商事  鈴穂  エドモンドプログラミングスクール 四条烏丸校