このは助産院 | 日記 | モモ

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > モモ

このは助産院 の日記

モモ

2014.09.13

秋になり果物が美味しい季節ですね

今日のご紹介は果物ではなく
ミヒャエル・エンデ作の  「モモ」という本です


町はずれの円形劇場あとにまよいこんだ
不思議な少女モモ。町の人たちはモモに
話を聞いてもらうと、幸福な気持ちになるのでした。
そこへ、「時間どろぼう」の男たちの魔の手が忍び寄ります・・・・
「時間」とは何かをとう、エンデの名作

という紹介に惹かれ図書館で借りてきました


時間を節約する
生活を豊かに?するために?様々なものを追いもとめていく
でもそれは・・・本当に心が豊かになることなのか?
そして、子供たちの目から、心からはどう感じているか?
大切なことはなにか?

今のこの時代に通じる
いち個人の私として
そして、親の私として
振り返り、立ち止まる1冊になりました

大好きな本は何回も繰り返して読みます
人生の折り返しにきて
これからの時間を大切に過ごす気づきがちりばめられています

興味のある方は手に取ってみてください
市民図書館で借りられます^^

モモ

日記一覧へ戻る

【PR】  村松畳店  トランクルーム「キュラーズ 女学院前店」  クエスト オートモーティブ  ハローストレージ江東北砂  PCリペア