このは助産院 | 日記 | ちょっと、一休み

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > ちょっと、一休み

このは助産院 の日記

ちょっと、一休み

2014.08.21

母乳相談ではいろいろお話を伺いながら
乳房マッサージをしています

赤ちゃんの飲み方
含み方、授乳の間隔や
お母さんの食事や休めているか^^
気になることはないか・・・などなど

ここを工夫するといいね
こんなにしてみると楽に飲ませれるよ
母乳や赤ちゃんのお世話が楽になるよう
アドバイスしていきます

お乳のトラブルがあるときは
よくよくお話を伺うと
お母さんの体が疲れているね・・
という時があります

24時間待ったなしのお世話に
家事が重なり
お母さんの体のケアは後回しのことが多いですよね

ちょっと、一息ついて洗い物も、少しあと・・
ご飯も今日は簡単に・・・・
お昼寝を一緒にしたり
少し体を休めて、体を気遣ってあげてくださいね


日記一覧へ戻る

【PR】  リラマックス 真岡店  らくわん  Printshop GRAP(グラップ)  Rapport Ballet (ラポールバレエ)  peguダンススタジオ