このは助産院 | 日記 | 絵本セラピー

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 絵本セラピー

このは助産院 の日記

絵本セラピー

2014.01.12

昨日は、スマイルサポートさん主催の
絵本セラピーに参加してきました。
スマイルサポートのママと子供たちと一緒に
初めての絵本セラピーにワクワクです

読み聞かせ、とは違い
絵本を読みながら、テーマに沿って思いをシェアしていきます
テーマは「いいかげん」・・良い塩梅っといったところでしょうか^^
怒ったときはどう対処しますか~
自分を気持ちよくしてあげるにはどうしてますか~
など・・テーマにあった絵本が出てきます

私も絵本は大好きですが
こんな本があったんだ~
次の読み聞かせにおもしろそ~
とか、
なるほど、ふむふむ
あっという間の2時間でした
楽しい時間に癒されて
ほっこり家路についた1日でした

スマイルサポートの皆さん
セラピーの先生有難うございました

日記一覧へ戻る

【PR】  AACクリニック銀座  英会話スクール ABC LAND  ハローストレージ清澄白河  Riange~リアンジュ~  HAIR SALON FUKUFULL(美容室フクフル)~富山県射水市戸破~まつげエクステ・ケラチンラッシュリフト