このは助産院 | 日記 | 雪の善通寺

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 雪の善通寺

このは助産院 の日記

雪の善通寺

2013.12.28

年末、休みを利用して最後の遍路旅は
善通寺です。
今日は朝から雪が舞い寒さの中歩きました。
71番、弥谷寺からの旅です。
300段以上ある階段を登り参拝します。
途中にある、川柳茶屋では暖かいうどんをいただき
ヨモギ持ちをいただきました。(おいしかった)
73番出釈迦寺は空海が幼少のころ
山頂より飛び降りて天女が抱き上げ救ってくれた。
という山頂まであがりました。
往復、1時間40分くらい・・・きつかったですが
山頂からは善通寺市が一望できます。

74番まででしたが、てくてくポチポチの
旅でした。
明日、明後日ともう少し歩きます。
そのあと、高知に帰り実家に・・

ぐっと寒さ厳しくなりましたが、
みなさん、お体ご自愛ください
よいお正月をお迎えください。

今年1年ありがとうございました。
来年も、よきご縁をいただき
笑顔の応援団で頑張ります。

善通寺より愛を込めて

日記一覧へ戻る

【PR】  ビッグ手稲店 有限会社エフ・コーポレーション  Riange~リアンジュ~  Ciel de Marie 清流庵  質屋ロンバード  永井ピアノ教室|朝霞市・和光市