このは助産院 | 日記 | はじめまして

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > はじめまして

このは助産院 の日記

はじめまして

2013.03.19

みなさん、はじめまして。このは助産院の細川です。
このは助産院を開院して4年目になりました。その間、ご縁をいただいた、お母さん、赤ちゃん、素敵な女性の皆様ありがとうございました。
お母さんと赤ちゃん、女性が笑顔になれるよう、「お母さんはその人らしく、子どもさんは子どもらしく、あなたはあなたでいいのよ。と気持ちが軽くなって帰って頂けるような場所にできれば」と思っています。
 インファントマッサージ親子教室も行っています。「インファントマッサージ」という言葉も高知ではなじみもなく、「4回のクラスということで、参加してくださる方がいるだろうか?」と小さな心配もありましたが、お母さん、赤ちゃん、ご縁を頂きありがとうございました。
 1回、2回、とクラスが進み、3回目になると赤ちゃんの変化や、お母さんのふれあいが嬉しくもあり、「次で終わりなんだな・・」と寂しくもあります。
 「この子が産まれてきて本当に良かった、大好きよ」とお母さんに抱きしめてもらえる。そんな、言葉にならない親と子の大切な時間を過ごして頂けたら、と思います。
 全ての赤ちゃんがお母さんの優しくあたたかい腕の中で、安心して眠ることができる。そんな思い出いっぱいです。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  大阪ミナミの飲み食べ放題                    串かつ居酒屋 心斎橋のおあしす  手もみのさとう  整体院BANJYO   プライベートサロン Rium  有限会社武田クリーニング店