このは助産院 | 日記 | 母乳相談 お乳が張っていたい

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 母乳相談 お乳が張っていたい

このは助産院 の日記

母乳相談 お乳が張っていたい

2022.10.03


産後早期の母乳相談

「お乳が張ってきて痛いです」

母乳分泌を促進するために
分娩後から乳房の変化が起こります



(授乳後 しっかり飲んで 眠たくなりました)


その変化の一つに 乳房の緊満があります

個人差があって・・・

張りも軽く 痛みも少しの方もいれば

カチカチに岩のように張って、乳首も硬くなって赤ちゃんが滑って吸えない方も

無理に吸い付こうとしたい、浅吸いになって乳頭に傷が出来ることもありますね

お傷が出来ると痛くて💦 授乳もつらくなることもありますね




赤ちゃんの抱っこの姿勢や

乳首との高さ 含ませ方など少し見直すだけで

痛みが楽になったり、直接飲めるようになったり

改善することが多いです






産後早期の乳房緊満

張って飲みにくい

痛みがある

自分では搾れない


そんなときは
ご相談下さいね

日記一覧へ戻る

【PR】  唐から本舗  HANA+  痛み改善のプロ!【めぐみな整骨院&特殊整体院めぐみな】  極上炭火焼肉縁~ゑにし~  博多とりかわくろんぼ