このは助産院 | 日記 | 12月の子育てサロンはおうち性教育開催しました

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 12月の子育てサロンはおうち性教育開催しました

このは助産院 の日記

12月の子育てサロンはおうち性教育開催しました

2021.12.21

12月の子育てサロンは

おうち性教育💖

0才からの性教育
ママがお話を聞いてくれて、ふれあってくれて
安心感がありますね。快、不快も大切

子供は自分の体のこと、いのちのこと
純粋に知りたいです

そんな疑問に大好きなママや、身近な大人が
受け止めてくれる
相談できる安心感、自尊心が育まれ
自分の体が好きになる
自分のいのち、体を知ることは、生きていく力になりますね

長い時間をすごすおうちでいろんなお話ができるといいですね

お話会では、男の子の洗い方、女の子の洗い方
プライベートゾーンいつまで親があらっていいの?
男の子、女の子違いは何?と聞かれました
etc、いろんな質問が出て
たくさん一緒にお話ししました

まずは、大人が「性」は豊かに生きるために大切なお話。
と感じてもらえると嬉しいです

来年も、おうち性教育開催します
ぜひ遊びに来て下さい💖

12月の子育てサロンはおうち性教育開催しました

日記一覧へ戻る

【PR】  blanca  おおいし音楽教室バイオリン教室琴似分室  salon pure サロン ピュア  カラオケのドリーム (竹之内商店内)  よしむら整骨院