このは助産院 | 日記 | 小学校 いのちの出前授業

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 小学校 いのちの出前授業

このは助産院 の日記

小学校 いのちの出前授業

2021.10.05


昨日は いのちの出前授業に行ってきました💖






あなたのいのちのはじまり


小さな小さな1つのはじまり


少しずつ大きくなるよ




赤ちゃんの心音をきいて


子どもたちの心臓の鼓動をきいて




生まれるまでの物語


生まれる時の物語




赤ちゃん人形を抱っこして
「重たいーーー」


そうだね、いのちって重たくてあたたかいね




たくさんの人が、成長を喜んでいるよ


あなたのいのち
守りたいいのち



しんどい時はSOSも大事だよ


たくさん、いろんな事も経験しようね


大切ないのち


大切なみんなの時間を一緒に勉強できて嬉しいよ




ありがとう
ありがとう


生まれてきてくれてありがとう


731/1000



いつも一緒に授業にきてくれる
胎児人形



先輩に頂いた
赤ちゃんの人形

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングカレッジ タルタルーガ  カイロプラクティック健骨屋  コタエルハウス 住宅展示館  古鉄税理士事務所  マツモト整体院