このは助産院 | 日記 | 中秋の名月

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 中秋の名月

このは助産院 の日記

中秋の名月

2021.09.22


昨日は中秋の名月でしたね

中秋の名月に満月が重なるのは8年ぶりだったそうです

明るくて 優しい月明かりでした

皆さん
お月様は見えましたか

花、テキストのイラストのようです


ゆっくりお月さんを眺め

もちろんお団子も頂きましたよ

「中秋の名月」

太陰太陽暦の8月15日の夜に見える月のこと
。中秋の名月は農業の行事と結びつき
「芋名月」と呼ばれることもあります
中秋の名月をめでる習慣は、
平安時代に中国から伝わったと
言われているようです


自然、空の画像のようです


日本は四季折々いろんな行事がありますね


四季の移ろいを楽しむのも

またいいですね






写真の説明はありません。


我が家のトラさんも
くつろいでいましたよ笑




日記一覧へ戻る

【PR】  東京出張整体/西葛西 ボディバランス整体  イアンズ イングリッシュハウス 長野篠ノ井教室  岐阜拠点の水道屋。岐阜水道レスキュー便  東峰保育園  可緋処 雪人(コーヒードコロ ユキヒト)