このは助産院 | 日記 | 豊かな一生が送れますように の縁起

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 豊かな一生が送れますように の縁起

このは助産院 の日記

豊かな一生が送れますように の縁起

2021.08.03


冬にまんまるにふくらんだ雀

「ふくらすずめ」

そのまるまるとした姿から

豊かさや繁栄を象徴する

縁起物らしいです



イラストのようです

豊作、豊かさの象徴 「食べものに困らないように」 「豊かに暮らせるように」 との願いを込めて 

「ふくら雀」は和服の世界で縁起が良い結び方


写真の説明はありません。



その願いを帯結びとして

娘の背中に背負わせて願いを込める


「娘が食べるものに困らず、

豊かな一生を送れますように」


あなたも成人式や結納など

結んだことがあるかもしれませんね

そして

女の子がいる方は

お嬢さんが結ぶかもしれませんね


着物や

四季の行事に込められた思い

しると感動します


日記一覧へ戻る

【PR】  山田写真館  ハローストレージ芝浦  ハローストレージ四ツ木パート1  (有)センテックス  men's hair Frederick(メンズヘア フレデリック)