このは助産院 | 日記 | 授乳の姿勢

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 授乳の姿勢

このは助産院 の日記

授乳の姿勢

2021.07.02

おはようございます

アウトドアの画像のようです

6月30日は輪抜け様でしたね
夏越しの祓
無業息災を祈る祭りですね

今日は授乳姿勢

赤ちゃんとの高さを合わせるのに
前屈みになったり
頭を固定する?のに手首がしんどくなったり
浅のみになって乳首が切れたり 痛みがでたり
白斑ができた・・・

ありませんか

授乳中にママの体がしんどいときは
子供さんも何となく飲みずらそうな時もあります

授乳姿勢を少し見直すだけで
ママの体が楽になり
肩が楽、手がしんどくない、腰の張る感じが楽
何より 授乳のしんどさが軽減することが多いようです

赤ちゃんもぐずぐずが少しへったような
しっかり飲んでくれる感じが・・・
と感じられるママもいらっしゃいます

授乳がなんだかしっくりこない
飲ませにくい

授乳姿勢
一度見直してみるのも良いですね


アウトドア、テキストのイラストのようです

R3年 残り半年も
元気で過ごしましょう☆

日記一覧へ戻る

【PR】  瑞石庵  行政書士リバースター法務事務所  アマービレ ピアノ教室  レストスペース・オアーゾ  和みの蔵