このは助産院 | 日記 | 思春期講座 お話ししてきました

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 思春期講座 お話ししてきました

このは助産院 の日記

思春期講座 お話ししてきました

2021.06.22


🌸響きあう🌸

絵手紙智ちゃん先生の朝顔をモデルに

細川真利さんを含め2人、立っている人、室内の画像のようです

昨日は、小梅助産院の谷さんと
今年度最初の思春期講座に行ってきました

たそがれ、雲の画像のようです

いつもお世話になっている学校、
毎回打ち合わせを大切に
その学年に合わせて少しづつ話す内容も変えています。


感染対策の中、
体育館いっぱいに広がって座ります。


後ろの人にも(かなり遠い)、
横の人にも意識を向けて
1人ひとりに言葉を渡すような気持ちで話します


2時間目は、
各クラスでの抱っこ体験、
密にならないように
たくさんの赤ちゃんにも来てもらいました

赤ちゃん、室内の画像のようです


みんなでわいわいと楽しい時間

写真の説明はありません。


赤ちゃん重たい! 重たいね 
いのちってあたたかくて柔らかくて、
重たいんだよ 


いのちのお話 
みんなで響きあえていたら嬉しいです☘️

花、テキストの画像のようです

いつもお世話になっている先生、
生徒さん、ありがとうございました💗


花、自然の画像のようです

花の画像のようです

小学校、中学校のいのちのお話
保護者向けのいのちのお話
「おうち性教育はじめましょう」
依頼もうけています

お気軽にお問い合わせください♡

日記一覧へ戻る

【PR】  李記 本格香港料理  青木塗装工業-アオキカラーワークス- 美壁革命 ASTEC PAINTS / nanozoneCOAT  富士シャッター共同組合  Halau o Lei'alahiwahiwa  VOICE STUDIO MUV (ヴォイス スタジオ ムーヴ)