このは助産院 | 日記 | 卒乳

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 卒乳

このは助産院 の日記

卒乳

2021.06.19


卒乳の相談もよくあります

卒乳はいつごろからですか
周りの人にまだ飲ましてるの?といわれました
どんなにしたら良いですか
お乳のケアは?
張ったらどうしたらよいですか
etc etc





WHOは2才まで飲ませてあげると良いですよ
それ以降でも良いですよ
と言っています

卒乳には絶対この時期に・・というのは
ありません

離乳食がほぼ完了してるのは
一つの目安にはなるかもしれませんが

1年ほどの仕事復帰に合わせる方もいれば
次の子供さんの兼ね合い
いろいろ考えて早くやめる方もいます
それぞれのママと子供さんの物語がありますからね 



卒乳の相談
ケアもしています
今日は 卒乳のお手伝いでした

ママもちょっぴり 安心とせつなさが
それもまた思い出になりますね

子供さんもぐっと成長します

千日紅、、「あた め ん t も 真›」というテキストの画像のようです

絵手紙は
「星の王子様」の花に
「リト」の言葉を添えて

日記一覧へ戻る

【PR】  天代家系譜(てんだいかけいふ)  Dogsalon COCORO  岐阜の格安レンタカー オートサイト レンタカーサービス  空調メンテナンス「ねこの手」  Beer & Cafe Bell