このは助産院 | 日記 | 抱っこの会 妊婦さんクラス開催しました

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 抱っこの会 妊婦さんクラス開催しました

このは助産院 の日記

抱っこの会 妊婦さんクラス開催しました

2019.07.06

2019.7.4(木)
妊婦さん対象の抱っこの会
開催しました



産後から始まる赤ちゃんとの生活で
抱っこは授乳や沐浴と同じように
毎日の大切な触れ合いです

赤ちゃんも、ママも、パパも、ご家族に
助産師から伝えたいメッセージをちりばめて
楽しみにして開催した抱っこクラス

今回は妊婦さんとパパさんにも参加いただきました






しっかりと、赤ちゃんとの密着を体感していただいたり
抱っこはどうして必要か
赤ちゃんの姿勢と抱っこの関係
素手抱っこについて
これから抱っこひもをお考えの方や
お持ちの抱っこひもについてなど
SSC(バックルr式)、スリング、ラップ等々の
説明などなど
いろんなお話やワークをしました


先輩ママさんにも来ていただいて
いろんなお話や体験談をしていただきました







毎回ですが
あっという間の時間でしたが
これからも、参加してくださった皆様に
「良かった」と感じていただけるように
ブラッシュアップして開催していきたいと思います

すくすく抱っことおんぶの会
次回は
9月を予定しています

日記一覧へ戻る

【PR】  いち鮨  トータルリペア Kガレージ   楽美整体院  酒蔵 天国 岩槻店  イサラストアー