このは助産院 | 日記 | 子育てサークル「ほっとmamaco」

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 子育てサークル「ほっとmamaco」

このは助産院 の日記

子育てサークル「ほっとmamaco」

2019.03.02

3月1日午前中は

子育てサークル「ホッとmamaco」での
母乳育児と抱っこ
の講座のサポートに行ってきました



17組のママと子供さん
前半は、講師の友人のお話です
おっぱいのこと、抱っこのこといろんな話がありました




後半、抱っこの説明をして
皆さんが実際使われている
抱っこひもおんぶ紐を見ていきました




みんなでわいわい^^
私たち
「すくすく抱っことおんぶの会」
森木さんと一緒に一人一人のからだに沿った場所に調整していきます





ベルトの位置や
肩ひもの位置
子供さんの脚にシートがあっているか?
などなど
少しの調整でママも赤ちゃんも楽になります






そして、いのちのお話で
モデルで来てくださっていたお腹にいたベビーちゃん
ともお誕生後に再開♡

みなさんとわいわいと楽しい時間でした


主催してくださった
ホッとmamacoの皆さん
ありがとうございました

日記一覧へ戻る

【PR】  アットウーマン有限会社  松一うどん  ロイヤルワン  Hair&Nail giocare  江別野幌・心と身体と脳を癒すドライヘッドスパサロン 『リラクシング ハッピー』