このは助産院 | 日記 | おしりふき布たち

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > おしりふき布たち

このは助産院 の日記

おしりふき布たち

2018.11.26

高知で唯一の分娩をお受けしている助産院
「アニタ助産院」に時々手伝いに行っています
アニタでの一コマです




可愛い布たち・・・^^
謎の小さな古着の布切れ達😊
さて、これはなんでしょうか?
答えは… これから産まれる赤ちゃんの
使い捨てお尻ふきになる布達です...
着なくなったお洋服が赤ちゃんの
お尻あて布や、お尻拭きに大変身
これも大切なお仕事です

生まれてくる赤ちゃんの
おむつ替えを
思いながら
ちょきちょきと布を切っていきます
ママと赤ちゃんを思いながら・・・
結構好きなんですよね~この時間が
地道な作業ですが・・
幸せな時間です


日記一覧へ戻る

【PR】  民宿旅館 中山荘  カットクラブさちパート2  さくらの整骨院  cafekirinclub  スタミナフェア 豊田