このは助産院 | 日記 | きずな

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > きずな

このは助産院 の日記

きずな

2018.10.03





昨日は
保健所の「絆と愛着・発達」がテーマの勉強会で
「支援の場で感じる絆の瞬間」
というタイトルで少しお話させていただきました


あらためて、愛着と絆・・・について
自分自身が振り返る時間になり
皆さんと過ごす日常を
何回も何回も思い出しながら
話しました








私の大好きな本もご紹介させていただきました


きずなや愛着は理屈ではなく

生涯をかけて
ともに過ごす大事な時間を
瞬間瞬間積み重ねていく・・・・

なにげない日常での
なにげない時間


また、そんな
笑って、泣いて
一緒に「そうだよね~」うんうん・・・

そんな時間を皆さんと重ねていきたいと思います

「ちいさなあなた」は私・・・声が詰まって読めません・・・
お勧めです

日記一覧へ戻る

【PR】  整体施術院 健光館  ナショナルオートプラザ  赤とんぼ鍼灸マッサージ整骨院  静岡県静岡市プリザーブドフラワー  Amitie nori  人工観葉植物専門店 アートプラント