このは助産院 | 日記 | 子供たちの「生きる力」を育む研修会

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 子供たちの「生きる力」を育む研修会

このは助産院 の日記

子供たちの「生きる力」を育む研修会

2018.08.26


昨日は高知県看護協会主催の研修会に参加してきました




学校での「いのちの講座」
「絆や愛着」のお話
依頼がありお話することがありますが
私も勉強中で
「これでいいのかな?」
と、迷う時や悩むときもありました

そんな中での研修参加
パワフルで素敵な先生に圧倒され
元気を頂きつつ
真剣に、かつ笑いありの1日

性は生
生きること、いのちは繋がっていくこと
学校での保健計画のどこを自分が担当しているのか
十分な打ち合わせ、正しい知識
そして、自分が性をどうとらえるか?

たくさんの学びがありました

私自身のテーマだとなんとなく気づいていた
「絆・愛着・いきる力・・・・」
今年はどうもしっかり腹に落としなさい!
向き合いなさい!
のようです
少しずつ集約されているように思います

そして府に落ちるたびに
気持ちが軽くなり楽になっているような気がします


ゆっくり充電したら
さあ、また明日から元気に頑張ります


皆さんもよい1日をお過ごしください



日記一覧へ戻る

【PR】  宇部サンド工業株式会社  結婚相談所 ブライダル・ベール  カラオケ処 夢  コインランドリー 南紀寺店  通天閣