このは助産院 | 日記 | はるのわくわくぽけっと

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > はるのわくわくぽけっと

このは助産院 の日記

はるのわくわくぽけっと

2018.07.25


7月24日(火)
昨日は支援センター「はるのわくわくぽけっと」さんで
ベビーマッサージ教室4回目でした

ママと子供さんの様子を見ていると
私も暖かい気持ちになります
あつい中お出かけありがとうございました

お教室の様子を
ポケットブログから転記しますね

   ↓

午後からは和室では、ベビーマッサージの最終回コースがありました。   2ヶ月をかけてのベビーマッサージ(^o^)

 一回目の時とは子どももずいぶん成長し、

元気に動き回ってるお友だちもいたよ(*^_^*)       ママ達のベビーマッサージをしての感想として、
アイコンタクトをとれるようになってから、
子どもとの接し方が変わりよかった。   お休みの前にマッサージをすると眠りにつきやすかった。   お昼寝の時間が長くなり、
寝付きも寝起きも良くなったというお話がありました。       ママ達も、育児と家事と忙しいとは思いますが子どもとのふれあえる時は、
あっという間、ベビーマッサージも頑張ってみてね。   また、ひろばにも遊びに来てね。      明日は、あじさい会館でお待ちしてま~す🙋。  


教室の際にはおせわになっている
ポケットの先生^^
ありがとうございました

         

日記一覧へ戻る

【PR】  慶應個別指導学院【日吉校】  寿司洋  蒲田ベルモンド  明石やすらぎの里 デイサービスセンター(通所介護施設)  Private salon COMOC(プライベートサロンコモック)