このは助産院 | 日記 | おんぶと抱っこの勉強会してきました

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > おんぶと抱っこの勉強会してきました

このは助産院 の日記

おんぶと抱っこの勉強会してきました

2018.05.28

2018.5.28
今日はおんぶと抱っこの勉強会をソーレでおこないました



楽しみにしていた勉強会
わくわくです

みんなの自己紹介やワークで
和やかにはじまりました






素手抱っこや
布を継会っての抱っこ
ベビーラップは体にしっかりと
赤ちゃんをまとうように抱っこします
なんだかお人形ですが
気持ち良い抱っこに
幸せな気持ちになりました




私の子供たちのころは
昔ながらのおんぶ紐
大活躍でした
懐かしいな~

先生がたくさんの種類の抱っこ紐をもってきてくださり
スリングやバックル式
ラップや兵児帯
など
たくさんの抱っこ紐を体感しながらの学びは
発見の連続





お母さんとママの心地よい抱っこを・・と
気をつける点は
赤ちゃんに安全で
赤ちゃんの健全な発達を促す抱っこの仕方を・・・と
丁寧に教えていただきました

あ~子供たちが赤ちゃんの時に知りたかったよ~~~~~






良い位置での抱っこは
お母さんにも負担を掛けません
今日の学びをまたお母さんたちにシェアできたらうれしいです

素手の抱っこも大好きです

日記一覧へ戻る

【PR】  池田ピンポンクラブ(池田卓球教室)  ペットショップ&ドッグサロン ワンスマイル  ひまわり整体院 and リラクゼーションさくら  北千住たから家  ヘアカラー専門店ナチュラル