このは助産院 | 日記 | 「あむあむおっぴ」来ました~

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 「あむあむおっぴ」来ました~

このは助産院 の日記

「あむあむおっぴ」来ました~

2018.05.22





母乳支援基礎セミナーで使うため
お待ちしていた「あむあむおっぴ♡」
届きました~~~

宮城言葉で、おばあちゃま達のことを「おっぴ」と言うそうです
3.11の震災後女性支援のために
東北の編み物好きのおっぴ様たちが
どこかの赤ちゃんやお母さんの役に立つ日を思いながら
作ってくださっているようです







そして、毛糸のおっぱいプロジェクトとして
仙台市の助産師さんが事務局となり販売しています

私も最近そのことを知り
おっぱいモデルに購入させていただきました

今度みなさんにお会いする時は
「あむあむおっぴ」「あむあむちゃん」を手に
授乳について説明しているかと思います

ぜひ手に取ってみてくださいね








ニュースレターも入ってました
ゆっくり読みますね

母乳支援も勉強していきます^^

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 新大塚店」  Clover's Wedding SALON (クローバーズウエディングサロン)  緊急通報装置SEIHOセキュリティショップ  本橋カイロプラクティック  リラクゼーションサロン もみっとさん