このは助産院 | 日記 | 寒い日が続きますね

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 寒い日が続きますね

このは助産院 の日記

寒い日が続きますね

2018.02.02


毎日寒い日が続きますね
インフルエンザも1月から流行中ですが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか






最近は
ママさんから「膝や腰」の不調をよく聞きます
抱っこや赤ちゃんのお世話
授乳などで立ったり座ったり中腰になったりと
膝や腰に負担がかかります

寒いと体もこわばります
夜間の授乳は冬場はちょっと寒かったりしますが
温かくしてくださいね
家の事や、赤ちゃんのこと
上の子供さんのことなど
なかなか休めないかもしれませんが
間でちょっとでも体を休めてくださいね
しんどい時は、家事も少しお休みしてください
時には、体とこころを休めましょう☆


今年は
我が家では「ゆたんぽ」が活躍しています
寝るとき、お布団に入れておくと朝までぽかぽか
なんだかほっとします

みかんもビタミンCで大人気です






先日の、スーパーブラッドムーン
残念ながら雨で月食は見れませんでしたが
月がのぼりはじめたとき
本当にきれいでした
自然の美しさはこころがジーンときます

毎日あっという間に時間は過ぎますが
時には少し立ち止まって
身近にあるなにげない日々を大切に過ごしていきたいですね





今日の おまけ^^

きっと・・・気持ちいいよね~

日記一覧へ戻る

【PR】  福祉(介護)タクシーイルカ 守山区  はんこ屋さん21金山店  ケネル松浦 ブリーダー直譲ペットショップ  天然温泉サウナ&カプセル ガバホテル  パーソナルトレーニングジムSTREAM 町田店