このは助産院 | 日記 | はるのわうわくぽけっと、ベビーマッサージ

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > はるのわうわくぽけっと、ベビーマッサージ

このは助産院 の日記

はるのわうわくぽけっと、ベビーマッサージ

2017.10.14

今日は、
子育て支援センター「はるのわうわうぽけっと」さんで
ベビーマッサージ教室でした

ゆったりと気持ちのいい時間でした

ぽけっとのスタッフさんがブログにupしてましたので^^

転記させていただきました♡



「ポケットのぶろぐより」
今日は、第一回目のベビーマッサージ教室がありましたカナヘイハート

お天気もどうかなカナヘイ!?と心配もしたけれど何とか雨も降らず、

赤ちゃんが裸になるには、
いい感じの気温で始めることが出来ましたてへぺろうさぎ




ママ達も「はじめましてカナヘイハート」と言うこともあって、

簡単に自己紹介をして
子ども達に「マッサージをしてもいいカナヘイ!?」って🙆🆗をもらってからマッサージスタートカナヘイきらきら

今回のお友だちは、4ヶ月前後のお友だちばかりで、

ママ達もマッサージがしやすかったみたいつながるうさぎカナヘイハート





お兄ちゃんの時もマッサージに来てくれてたママが
弟くんを連れて来てくれたよカナヘイハート

お兄ちゃんも、始めは、おままごとをしたりして遊んでいたけど
赤ちゃんの時を思い出したのかなカナヘイ!?
「ぼくもマッサージしてカナヘイきらきら」と、お布団にごろりやる気なしピスケ
先生がママの代わりにマッサージカナヘイ花
マッサージした後は、まったりいい感じでお布団でゴロゴロやる気なしピスケ





マッサージが終わった後は
赤ちゃんは
ぐっすり寝てしまいました^^

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久杉 塚田工芸  フラワーショップ檸檬(レモン)  Sun Plus Cafe  hair&make girasol ヒラソル  コインランドリー 川口市上青木店 最新の洗濯と乾燥を同時に完了できるマシン4台導入店! 24時間365日営業 駐車場完備