このは助産院 | 日記 | そして・・助産院でのインファントマッサージ教室

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > そして・・助産院でのインファントマッサージ教室

このは助産院 の日記

そして・・助産院でのインファントマッサージ教室

2016.12.21



そして今日は
このは助産院での今年最後の
「インファントマッサージ教室」でした

助産院では少人数で週に1回ペースで4回(4週間)
はるのワクワクポケットでは2週間に1回ペースで4回(約2か月)
で開催しています

4回目になると子供さんも
マッサージが気持ちいいんだ~と
ニコニコになってきます
お母さんもさわり慣れてきてゆったりと余裕が出てきます^^





はい~
ママと子供さんの距離がぐっと近いですよね~♡

ママさんからの感想ですが
*ふだんより体の隅々まで触って可愛さがましました
 お肌って気持ちいい~
 触っている自分も気持ちいい~

*気持ちにゆとりができたみたい♪

*寝るときのぐずぐずが少なくなってきたみたい~

*とにかくかわいい気持ちがふえてきました~

*言葉では言い表せないんです~♡


そうなんです。私もずーと考えていました
インファントマッサージ教室を言葉で表すとしたら・・
どう表現したらいいか???

絆が深まります
赤ちゃんとの距離が近くなる
子供を尊重する感じがわかる・・・
etc etc・・・
いろいろあるんです

でも
一番は、、
コースの中で、心の何かに気付くんです
心が変化するんです
それは、なかなか言葉日できないんです
大切な何かに気付くと思います
あえて表現するとしたら・・・「絆が深くなる」
どうぞ、この4回コース参加してみてください

1,2,3月はお休みしますが
4月から再開します^^
またお知らせしますね




素敵なクリスマスをお過ごしください♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ブランド品・金・プラチナ・ダイヤ・貴金属買取専門ブランドガーデン阪神西宮店  炭火串焼 ちどり  株式会社JELLYFISH  Shirokuma 福岡天神西通り ジュエリーショップ  柿の木坂 Shemoa