このは助産院 | 日記 | 12月おにぎり会は「歯のお話」です

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 12月おにぎり会は「歯のお話」です

このは助産院 の日記

12月おにぎり会は「歯のお話」です

2016.11.24









「小さな子供たちのためのおにぎり会」×「大切な歯のことを知りたい!聞きたい」のお知らせです〈12月はスペシャル企画〉
ママたちが日ごろ気になっている babyの歯について
、疑問やお悩みを解決してもらっちゃいましょう� ... え~!そうだったの(>_<)
というような目からウロコのお話も出てきますよ�この講演会は、志の高いドクターおふたりと岡山県の
ベテラン歯科衛生士集団による 「ママとbabyにためになるはなし」満載の講座です。
少しでも沢山の方たちに聴いていただきたいので、枠を広げました�そして、みんなで一足早い忘年会をしませんか?
いつもは私のお料理でランチをしていただくのですが、
人数が多いということがあり 少しご協力頂きたいですm(__)m
もちろん、歯の健康のための葉山庵ランチもご用意いたします(^-^)v 皆さん、聞きたいことをしっかり聞いて、楽しい忘年会をいたしましょう~(^з^)-☆ ◎定 員 20人(組)くらい
◎参加費 800円+何か一品(買ってきたものでも構いませんよ~�)
※持ってこれない方は+300円
◎持ち物 マイ食器類、エプロン、お茶、何か一品 ※参加ご希望の方は、メッセージかコメントで参加人数、
参加のbabyちゃんの年齢、お名前、持ちより� or �か(後での変更もOK)を教えて下さい
m(__)m
~中山先生より~
お子さんが小さい頃に知っていてほしい知識、授乳の仕方、抱き方などについて歯科の立場からお話しします(^^) 皆さんはどんな時に歯科医院を受診しますか?
むし歯で痛くなった時?歯並びがデコボコしてきたとき?歯ブラシしていて血が出たとき?「もっと   早く知りたかった」「知ってたらどうにかできたかもしれない、、、」と思ったことはありませんか?
歯科医院だけではなかなか伝えることができない、様々なことについてお話しします。当日は岡山からpremier amourの歯科衛生士、会津実枝さんにもお越しいただきます。プロフィール
中山早紀
高知市出身。歯科医師。市内の歯科医院で勤務医として働く。趣味は美味しいお店を探すこと。
生涯に渡って美味しいものを美味しく食べて、楽しく笑ってもらえるよう、お口の健康を保つためにはどうすればよいかを考えながら日々奮闘しています。


♡亜紀さんからのメッセージです♡

『小さなこどもたちのおにぎり会』のお知らせです。
大変にお待たせしましたm(__)m
やっと、アップができました(-""-;) 12月5日(月)です。...
今回は葉山庵の原点に戻って「歯のはなし」です。
これぞ、プロ(^-^)v という方々をお迎えします。
でも、皆さん優しくて美しくて、その中にはママたちも沢山いて、
聞いていてホッとする
そんな講演をしてくださいます。 先生方を囲んで 忘年会もしたいと思います。 どうか皆さんお気軽にお出でくださいね


お話が終わった後は
体重を測ったり、ご相談していただいたり・・・
お声かけくださいね^^


お問い合わせ:細川090-1006-1390


日記一覧へ戻る

【PR】  カイルアインターナショナルスクール    ★ハワイの保育・幼稚園  M-school  トータルコンディショニング・カンセツマン  スープカリー奥芝商店駅前創成寺  fuwafuwa-cotton (ふわふわコットン)九工大前駅店