このは助産院 | 日記 | 気持ちいい時間でした^^

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 気持ちいい時間でした^^

このは助産院 の日記

気持ちいい時間でした^^

2016.11.16


今日はインファントマッサージ教室4回目でした
あっという間の4週間でした




4回目はママも慣れてきて
「2人の触れ合いの時間を楽しんでくださいね~」
とはじまりました

子供の肌の柔らかさ、表情、いろいろ
感じながらゆっくり、ゆっくり進みます






「えへ・・」気持ちいいよ
月齢が大きな子供さんは
お座りでもできますよ^^





はい、うつ伏せでも
できます。
あ~気持ちいいよ~



ママもいい笑顔







マッサージが終わって
つやつやです^^





仲良くお話しています


お母さんからは
・お兄ちゃんとしています。お兄ちゃんがパパにしています♪家族でマッサージ屋さんです♡
      嬉しいな~

・お風呂で体を洗う時にすると喜びます
     うんうん、いいですね~

・目を合わすのが(アイコンタクト)良かったです
     そうなんです^^アイコンタクトはとても大事です!

・子供との気持ちの距離がちかくなりますた
     嬉しい~

・お腹が柔らかくなって・・少しずつお通じが出やすくなってきたみたい
     良かった~

・教室の後のお茶の時間が楽しかった~
     はい♡私もいろんなお話楽しかったです

など、たくさん感想をいただきました。

お出かけくださった、ママさん子供さんありがとうございました。
また、お会いしましょうね


今年最後のお教室は
11月30日、12月7,14,21日(水)10~11時です
お教室は少人数でゆっくりすすみます
たくさんのエッセンスをお伝えしますよ^^

1,2,3月はお教室はお休みします。
お気軽にお問い合わせください


このは助産院
細川;090-1006-1390

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ八王子パート2  日本仲人協会ー結婚相談所 心縁  カーショップ車堂  リラクゼーションサロンSAM  伊藤下宿屋