このは助産院 | 日記 | 皆さん「おにぎり会」ありがとうございました^^

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 皆さん「おにぎり会」ありがとうございました^^

このは助産院 の日記

皆さん「おにぎり会」ありがとうございました^^

2016.07.12

11日月曜日は
「おにぎり会」にたくさんのママ、ベビーちゃん、キッズ達が
遊びに来てくださいました
皆さんありがとうございました

会の様子を「葉山庵」の亜紀先生が
まとめてくださっています

これからも、いろんな企画を考えていきますので^^
遊びに来てくださいね


以下亜紀さんから・・・


『小さなこどもたちのおにぎり会』& ベビーウェアリングコンシェルジュから学ぶ「抱っこ & おんぶで快適育児ライフ」 エアコンのない エコな会場で、汗だくでしたが、ベビーウェアリングコンシェルジュの松原香奈美さんに来ていただいて、正しい抱っこ&おんぶの仕方をレクチャーしてもらいました。
補助用具を正しく使うことによって、抱っこ&おんぶでママとbabyが快適に過ごすことができるという。
ママも用事ができないというストレスがたまらず、babyも心地よくママといられるわけですねー。
ふーん、なるほど! 香奈美さん、娘のはなちゃんをスリングで抱っこして、回りに気付かれずに授乳する実践してくれました。
全く、わかりません~ これで香奈美さんはご主人と営んでおられる「松原ミート」で、スリング抱っこでお店を手伝っているという事(*_*)
凄いなー 今日の参加者は、おにぎり会始まって以来 最高人数。
大人20名+baby26名の 合計46名(*_*) この暑い梅雨時にエアコンなしでよく皆さん頑張って過ごしてくださいましたm(__)m
こどもたちはエコハウス中を走り回って、遊園地のようでした😅
滝のように汗をかいて、楽しそうでしたよ~~💕 講師の松原香奈美さんも汗だくでベビモのはなちゃんを抱っこして見せてくれたりして、大変ご苦労様でしたm(__)m お昼のバイキングは、酸味のあるものや冷たいもので少しでも涼しくお昼ごはんを食べられるようにと、工夫しました。 差し入れを持ってきてくれた さわきちゃん 有り難うね~~💕 今日の葉山庵のごはん
◎じゃがいもごはん
◎玄米ご飯
◎厚揚げと茄子とししとうのゴマ味噌煮
◎夏野菜の寒天寄せ
◎キヌアサラダ
◎トマトのカプレーゼ
◎枝豆
◎もずくと黒瓜の酢の物
◎リュウキュウと茄子の炒め物
◎ニラと人参とパプリカのチヂミ
◎胡瓜とコリンキのピクルス
◎紫キャベツのマリネ
◎フムス
◎ラタトゥイユ
◎食パン
◎カボチャの冷製スープ
◎タピオカココナッツ白玉団子 今月も無事終わりましたm(__)m 参加してくださったママ&ベビーちゃん
有り難うございましたm(__)m 香奈美さん&はなちゃん
有り難うございましたm(__)m
またね そして、いつもお世話になってるこうちエコハウスの塩田さん、文ちゃん
有り難うございましたm(__)m マリ&亜紀 和田 亜紀さんの写真 和田 亜紀さんの写真
和田 亜紀さんの写真
いいね!他のリアクションを見る コメントするシェアする 

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム・レンタル収納-ノリコセルフストレージ  デントスマイル  日本一激安!格安!どこよりも安い!パソコン設定サポートのブループラネットITです!  根府川ダイビングサービス  BAR AND SPACE