このは助産院 | 日記 | 7月のおにぎり会^^

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 7月のおにぎり会^^

このは助産院 の日記

7月のおにぎり会^^

2016.06.23








七月のおにぎり会開催します♡
私も楽しみな内容です
皆さんご一緒に抱っこ、おんぶのあれこれを♪
お勉強しませんか

亜紀さんの美味しいランチで
お腹もハートもhappyですよ^^



ママもベビーもみんなで楽しく過ごすママとこどもたちの
ための時間❗
おにぎり握って、安心安全からだに優しいおやつも一緒に作りましょう
おひるごはんは旬の高知野菜のランチバイキングです。

ためになるお役立ち講座で楽しい育児ライフを❗

また、『このは助産院』の細川マリ助産師もずっと居ます。子育てやbabyのことで気になることご相談できますよ~(^3^)/

大人だけの参加もどうぞ!

◎参加費 おとな 800円
お食事が必要なこどもちゃん 200円 ...
◎持ち物 エプロン、マイ皿&箸&カップ、飲み物
(お持ちの抱っこひもをお持ちください。
使いこなし術を教えて頂けます)


7月の『小さなこどたちのおにぎり会』のお楽しみ講座は「ベビーウェアリングコンシェルジュ」松原香奈美さんから「上手な抱っこ&おんぶで快適子育て」をお話ししてもらいます。

また、松原さんがオススメのアンダーウエアや素敵な授乳服も手にとってご覧いただけます。

松原 香奈美さんプロフィール》

松原 香奈美
1975年生まれ、三重県出身
ベビーウェアリングコンシェルジュ
高知モーハウスサロン 

2015年3月 東京都港区の助産院で女児を出産、そこでスリングと出会
2016年1月 ベビーウェアリングコンシェルジュ講師資格取得
2016年2月 Iターンとして高知へ移住
2016年4月 "ベビーウェアリングコンシェルジュ" & "高知モーハウスサロン" 活動開始
2016年5月 レストラン「松原ミート」をオープン

生後1ヶ月からスリングとモーハウスの授乳服を着用し、静寂なセミナーやお友達とランチへ出かけるなど
育児ライフを快適に過ごしていました。
外出先では授乳室を探す手間も省けスリングが授乳ケープの役割を果たし、歩きながらでも授乳ができちゃう。
夜泣きの場合もスリングに入れると泣き止み、安心して寝てくれる。
こんな画期的なアイテムを一人でも多くのママさんにお伝えしたい!
そんな想いから活動を始めました。

ベビーウェアリングとは、直訳すると "赤ちゃんを身にまとう"。
赤ちゃんとぴったり密着して抱っこやおんぶをすることで安心感を与え、
また親と子の重心が一体となるので身体への負担を最小限にできます。

スリングの他に兵児帯(へこおび)、おんぶ紐、おんぶもっこ、ラップ等があります。
ご自身の生活スタイルや好みに応じて何を選択すれば良いのか、
様々な角度からメリット、デメリットも含めお伝えいたします。

日記一覧へ戻る

【PR】  ピノ杉田センター  長唄・三味線教室  Healing Room Bless  観光・ビジネスホテル秀仙閣  メガネサロン コマキ