このは助産院 | 日記 | はるのワクワクポケット、ベビーマッサージ教室

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > はるのワクワクポケット、ベビーマッサージ教室

このは助産院 の日記

はるのワクワクポケット、ベビーマッサージ教室

2016.06.08

梅雨の間の晴れ間ですね^^

昨日「ははるのワクワクポケット」さんで
ベビーマッサージ教室1回目がありました♡
その様子をポケットの先生が書いてくださっています



「春のわくわくぽっけとブログより」

今年度2回目のベビーマッサージ教室がスタートしました。
雨のなか、今回はママと2ヶ月~6ヶ月のベビーの参加がありました。

今回がひろばデビュ-のママは雨の中、ナビを確認しながらさぞかしたいへんだったでしょうね。それに緊張されたのではないでしょうか。

ベビーたちは、そんなママの気持ちをほぐそうとしてか、みんなごきげんでしたよ照れ




ワタシ生後2ヶ月なんです。
これから何が始まるかなおねがい



隣にごろんしているお友だちが気になるなアイラッお名前は?仲良くしようね。ラブラブ



見てみて❗ハイチーズニヤリ



ママが助産師さんからお話を聞いている間ベビーたちも😃⤴⤴


さあ、これから始めますよ~✨いいかな~!!


まどろみ始めたので「かえでちゃん」にモデルをお願いしようとしたらスッキリお目覚め口笛


お腹のマッサージニコニコ
気持ちいい😃✨⤴ママ上手だね✨

1コ-ス目の今日は足やお腹などのマッサージを習いました。足のマッサージは成長痛に、お腹のマッサージは便秘に効果があるとのことです。

教室のあとは、おっぱい&ママのティータイム照れママはたのしい時間が過ごせたかな😃

0歳児親子の集いでお会いしたことはあるけと親しく言葉を交わしたことがない、そんなママ同士も今日はお話しできたかな😃


ママの体調が優れなくて参加できない方もいらっしゃいました。4回コ-スですので復習しながら進みます。体調が優れない時は無理をしなくて大丈夫ですよ。



日記一覧へ戻る

【PR】  常夏酒場ワランカ 辻堂南口店  樹興園  全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎浜口店  軽未使用車専門店 軽ビレッジ  パソコン教室 はなまるハート