このは助産院 | 日記 | ベビーマッサージinはるのワクワクポケット3回目

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > ベビーマッサージinはるのワクワクポケット3回目

このは助産院 の日記

ベビーマッサージinはるのワクワクポケット3回目

2016.05.11

10日火曜日は
子育て支援センター
はるのワクワクポケットさんでの3回目の
マッサージ教室でした
教室の様子を素敵にレポートしてくださっています

以下
ポケットのブログより^^


今日はベビーマッサージ3回目でしたニコニコ
雨が降る中、頑張ってママ達は赤ちゃんと荷物も持って来てくれました!!

何組かお休みの方がいたので、ちょっぴり少な目ですがみんなニコニコご機嫌で楽しい時間となりましたよ照れラブラブ

GW明けということもあり、それぞれGWの過ごし方やオススメのお出掛けスポットのお話もしましたルンルン






今回は、まずママ同士でペアになりお互いの腕をマッサージニコニコ

1回目はオイルを付けずに、2回目はオイルを少しだけ、3回目はオイルをたっぷり付けてやってみましたキョロキョロ
みんなの口から「やっぱりオイルいっぱい付けた方が気持ち良いね~ラブ」の声がグッきっとベビー達もママと同じ気持ちですよねキラキラ腕のマッサージの他にもお互いの背中を強く撫でたり弱く撫でたりニコニコ人によって感じかたは様々で、強めの方が良い!というママと弱くても気持ち良いかも!どっちでも、撫でてもらうだけで良い気持ち~ラブラブと、色んな意見がありましたウインク

実際に体験することで分かることってあるので、より一層マッサージの良さが伝わったんじゃないかなラブラブ




ママ達の体験が終わったら、ベビーマッサージの始まりですニコニコ
今回も「マッサージしても良い?」「良いよ!」のお返事をもらってからスタートしましたキラキラ

動きたい、遊びたいベビーには絶対無理にしないことウインクベビーの気分に合わせてお互いが気持ち良くマッサージするのが大切ですよラブラブ

腕、足、指先、お腹、背中、お顔ニコニコ
順番に声を掛けながらゆったりまったりとマッサージしていきました音符
3回目にもなるとベビーも身体を触られる事に慣れてきたようで、とってもリラックスした姿がみられましたおねがい




マッサージの後は、ママ達のリラックスタイムキラキラお茶をのみながら色んなお話をしていると、ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんが同じ趣味を持っているという事が判明した方が数名いてみんなビックリびっくり
お話に花が咲き、楽しいティータイムとなりましたラブ




マッサージで気持ち良くなってそのままお昼寝照れタオルにくるまって気持ちよさそうに眠る姿にみんながほっこり癒されましたラブラブ






お帰りの時には助産師さんが一人一人に「またね~照れラブラブ」のご挨拶キラキラ
ママもベビーもスタッフもみんなが笑顔でバイバイしたよパー

次回のベビーマッサージは24日(火)が最後となりますウインク修了証もお渡ししますねグッ

日記一覧へ戻る

【PR】  小松屋 うなぎと佃煮 創業大正五年 (茨城県土浦市)   ギター教室 赤羽  ヘアサロンヤマグチ  ジュエリー教室 唯の彩  VOICE STUDIO MUV (ヴォイス スタジオ ムーヴ)