このは助産院 | 日記 | 2016年最初のベビマ

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 2016年最初のベビマ

このは助産院 の日記

2016年最初のベビマ

2016.01.07



2016年 最初のベビマっこちゃん達です
冬休みでなぜか長女も一緒におります(笑)

年末年始で少し間があきましたが
二人とも元気に大きくなっていました
ぷにぷにと気持ちいいです

今年も元気に
インファントマッサージ教室を開催します^^
赤ちゃんのリズムがわかったり
便が整ったり
気持ちがいいので眠りが深くなったり
以前より落ち着いてきました
などなど
いろんな感想があります

ママ自身も
おむつ替えや、着替えで、抱っこしたりするけど
改めてゆっくりと全身触れるのは気持ちいいですね^^
泣くのが気にならなくなってきました
お出かけ慣れて外へ出るのが楽になりました
赤ちゃんとの距離がなんだか近くなりました
パパと赤ちゃんの触れ合いのエッセンスもお伝えします

皆さんにお会いできるのを
楽しみにお待ちしています^^

日記一覧へ戻る

【PR】  南紀白浜温泉民宿Aコース  学研CAIスクール 鳥取湖山校  アパレルリフォームXu 阿倍野店  レンタルスペース chugo池袋  ゼットフットサルスポルトさがみはら