このは助産院 | 日記 | 10月インファントマッサージ教室

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 10月インファントマッサージ教室

このは助産院 の日記

10月インファントマッサージ教室

2015.09.09




日中風が気持ちよく過ごしやすくなりましたね

10月のインファントマッサージ教室のご案内です


どうして赤ちゃん泣くのかな?
マッサージってどんな時したらいいの?
赤ちゃんともっと触れ合いたいけど、どんなにしていいかわからない
一度ベビーマッサージしてみたかった
などなど
4回のお教室の中で
赤ちゃんの泣き
アイコンタクト
マッサージのタイミング
赤ちゃんとの触れ合い
子供の気持ちを尊重するって?

などなど
赤ちゃんと過ごす中でのいろんなエッセンスを
マッサージを通してお伝えしていきます

ママからは
なんとなく子供がぐずるのが減ってきた
子供にふれる回数が増えた
便が出やすくなったみたい
子供の気持ち尊重する感じがわかってきた
目覚めがすっきりしてきた感じ
などなど
感想をいただいています

私もインストラーコースを受講して
「そうか~これでよかったんだ」
「そういうことなんだ」
と気持ちが軽くなりました

4週間続けてみて
きっと心の中の何かが変化すると思います
それは言葉ではうまく表現できませんが

子供を思わず抱きしめたくなると思います


10月7,14,21,8日(水) 10~11時 
             (お時間のある方は11:30ころまでお茶をしてお話してます^^)
準備する物:バスタオル1枚、フェイスタオル1枚
        バスタオルの下に敷くビニールシート1枚
        赤ちゃんのお出かけに必要なもの
受講料:8000円(オイル大、テキスト、修了証書込)

お気軽にお問い合わせください
このは助産院:細川
          09010061390

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケフリーダム  姿勢専科★KCSセンター豪徳寺駅前  Bar Rencontre(バーランコントル)  東上住宅  M studio