このは助産院 | 日記 | 赤ちゃんと15年ぶりの再会 いのちのお話

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 赤ちゃんと15年ぶりの再会 いのちのお話

このは助産院 の日記

赤ちゃんと15年ぶりの再会 いのちのお話

2022.04.05


お産のお手伝いした赤ちゃん

15年ぶりに再会

大きくなっていました💖

日曜日はその友人家族と
「おうち性教育、いのちのお話」
を開催

小学生と中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に🌸



おなかの中の赤ちゃんの成長を一緒に見て
赤ちゃんを抱っこしたり

あなたの時はね、こんなやったよ💖
兄弟それぞれの
胎動の話やお産の話、赤ちゃんの時の話を
お母さんから話してもらったり


思春期の心と体のお話を

一緒にしたり

最後は

「赤ちゃんのあなたへのメッセージと 未来のあなたへのメッセージ」

自分へのメッセージを書きました

弟君が絵を書いたり
お兄ちゃんにメッセージを書いたり

ゆっくりと優しい時間が過ぎました




おうち性教育講座

リクエストがあればプライベート講座も開催できます
お友達ご家族と一緒でもいいですね





赤ちゃんと15年ぶりの再会 いのちのお話

日記一覧へ戻る

【PR】  東京都港区のクリーニングは東洋ランドリー  (有)小川柳北堂  ハローストレージ高根町パート1  soupcurry Spice×Smile  バイク修理レッカー買取キース