このは助産院 | 日記 | 妊産婦整体・・乳房ケア編

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 妊産婦整体・・乳房ケア編

このは助産院 の日記

妊産婦整体・・乳房ケア編

2017.07.01




6月25日に
高知県助産師会主催
乳房トラブルケア・・・
日本妊産婦整体協会の徳元先生をお招きして
研修会がありました。

高知県の助産師だけでなく
愛媛、香川とたくさんの助産師が熱心にじゅこうしましたよ


筋肉・骨格からみる乳房ケア^^
これが、またいいんです

肩がすっきり、胸回り、お腹、お腰・・・と
骨格が整うと・・そう体って整ってくるんですね

これまで以上に
「あ~気持ち良かった~」
「体も楽になった~」というケアをママさんに・・・

あっ!これ、授乳中のママさんだけでなく
皆さん気持ち良いと思いますよ~

1日みんなで、みっちりしたので
自分の体もすっきりしました




これからも、おっぱいだけでなく妊娠中~産後の体のケアも学んでいきたいと思います

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸 命門堂  東さいたま保険事務所  Mama&Liki ZAKKA(ママ&リキ雑貨)  エステサロン KARiN  SUN HAIR