このは助産院 | 日記 | はるのワクワクポケット・ベビーマッサージぽけっとでは教室

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > はるのワクワクポケット・ベビーマッサージぽけっとでは教室

このは助産院 の日記

はるのワクワクポケット・ベビーマッサージぽけっとでは教室

2017.05.23

2017.05.23(火)
今日は「はるのわくわくぽけっっと」さんで
4回目のベビーマッサージ教室でした^^
ご参加くださった皆さんありがとうございました
ポケットの様子をお世話になっている保育士さんが
書いてくれています♡




午後から南ヶ丘コミュニティセンターの和室では4回目、最後のベビーマッサージがありましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら



まずは、今回のベビーマッサージを受けてみての赤ちゃんやママ、パパなどの変化や感想を聞いてみました照れ

スキンシップの機会が増えたカナヘイきらきら反応が返ってくるので、可愛さが倍増カナヘイハート何かする時、その都度 赤ちゃんへの声掛けをするようになったカナヘイハートなど、とっても良いお話が出てきましたよカナヘイうさぎカナヘイ花

今回は最後ということもあり、これまでやってきた事を全部おさらいカナヘイきらきらお腹、足、腕お顔、背中のマッサージを順番にやっていきましたつながるうさぎお家でやる時、順番がバラバラでも大丈夫!赤ちゃんが好きなところだけをやってあげるのでも十分照れ

素敵なスキンシップの時間をこれからも作ってみて下さいねラブラブ



最後はベビーマッサージを4回受けた記念の終了証書をもらって、みんなで記念撮影カナヘイ花赤ちゃんだけでなく、ママもとっても良い笑顔ウインク


「ぽけっと」では
6月10、24日
7月8,22日の4回コースが開催されます
お問い合わせ:西村先生090-1008-1333
         

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ おさがりちゃん  ダイニングバーRUN  AmusementShootingBarNASHDOG  すこやかカイロプラクティック稲美院  さいたままなぶあそぶキッズ