このは助産院 | 日記 | 「はるのわくわくぽけっと」のインファントマッサージ教室

ママの思い、赤ちゃんの育ちに寄り添います。

Top >  日記 > 「はるのわくわくぽけっと」のインファントマッサージ教室

このは助産院 の日記

「はるのわくわくぽけっと」のインファントマッサージ教室

2017.04.11


2017.04.11(火)
今日はいつもお世話になっている
「はるのワクワクポケット」さんでの
今年度初めての
インファントマッサージ教室でした^^

お昼からは雨も上がって晴れてきました
1回目の今日は、ゆっくりゆっくりと
足~お腹のマッサージをしました。
みなさん、初めてとは思えないくらい
とっても上手に触れ合ってました
2回、3回と会をかさねるごとに
いろんなこころとからだや気持ちの変化にきずいて行かれると思います
私も毎回ママと赤ちゃんからたくさんのことを学んでいます。
大好きな教室♪
おでかけありがとうございました^^


以下は「はるのワクワクポケット」のスタッフさんの
レポート、ブログをご紹介です

カナヘイピスケベビーマッサージ教室カナヘイピスケ

今日は13時から同じく南ヶ丘コミュニティセンターの和室で、ベビーマッサージ教室のがありましたカナヘイ花




今日は第1回目のマッサージ教室カナヘイきらきら
ママや子ども達もちょぴり緊張したかなカナヘイ!?

まずは、子ども達にマッサージをする前に「マッサージしてもいい?」って聞いてからするようにして下さいねとのことでしたカナヘイうさぎ
ご機嫌ななめの時や、お腹すいてたり、眠い時には無理しない下さいねカナヘイ花


マッサージの後には身体も暖かくなって眠くなってきたよカナヘイピスケ


おりこうさんでマッサージさせてくれてすやすや眠りにつきましたつながるうさぎ


ベビーマッサージの後は、ママ達のティータイムコーヒー
今日は1回目ということもあって、自己紹介などをしたり子育ての話をしたりお茶をしながらまったりした時間を過ごしてくれたかなカナヘイ!?

次回のベビーマッサージは、25日ですてへぺろうさぎ



5月はこのは助産院でも
インファントマッサージ教室を開催します
このは助産院では少人数ですが
ゆったりした時間が流れます
ご興味ある方は
このは助産院
細川:09010061390
お問い合わせくださいね♡


日記一覧へ戻る

【PR】  城崎温泉 手作り空間 楽画喜|陶芸 七宝焼 絵付け体験  Muroya音楽教室  CCJカポエイラ協会 静岡教室  篠ノ井はり灸院(旧 森の子堂鍼灸院 篠ノ井分院)  コンぐらパソコン教室 鹿児島中央駅